週末は法事の為実家へ帰ってました
もちろん風も一緒に・・・

輸送箱に入れ車で2時間
車にも箱にも慣れたみたいで
終始おとなしく乗ってました

到着後使わない部屋に繋ぎ
しばらくはキョロキョロしてましたが
すぐに落ち着いていつもの様子

夜据えしかしていなかったので
試しに明るい時間に玄関付近まで
連れて行くと様子が変わらん

これはもしや?と少しずつ玄関から
出てみますが至って普通
調子に乗って少し据え廻してみても
特に変わった様子は無し

初回なのであまり遠くにはいかず
近くの公民館(歩いて5分)の前の
公園で30分ほど休憩しながら
ジャンプアップを数本と
鉄棒に留めて3mくらいの呼び戻し
を数本にチャレンジ!

IMG_0380


反応も良く無難に戻ってきます
まぁ距離はまだ短いですが順調?
呼ばないのに戻ってきたりも・・・
まぁ最初だしOKとしましょう

IMG_0379


思っていたより車やバイクを怖がらず
人が通ってもガン見はするものの
バタつきはほぼ無しなので
夜据えから朝に切り替える事にします。

IMG_0378


まぁ読んですぐわかるとは思いますが
一応軽く説明を

*ジャンプアップとは*
地面から垂直に手まで呼び戻す訓練

*呼び戻し*
正確には 渡り(ワタリ) と言いますが
まだ渡りと呼べるほどでもないので
勝手に呼び戻しと言っているだけで
やっているのは渡りです。


ぽちっとして頂けたら励みになります~


にほんブログ村 鳥ブログへ   
にほんブログ村   ペット ブログランキングへ

 

コメントする

名前
 
  絵文字